これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

FocusSports 腹筋ベルト EMS 腹筋 腹筋マシーン購入してみました

腹筋ベルト購入してみました
アマゾンのプライムセールで目につき、衝動買いしてしまいました
仕事で出張が続いてしまったため、昨日ようやく実践してみました

空けてみて、驚いた程に小さな箱・・・
そして私の手のひら1.5倍程度の大きさ
なんとなく見えている腹筋に手を載せた感じで覆ってくれます
正直、それほど大きくはありませんでした

ジェルパットが6つ付いた本体とコントローラーは別
コントローラーだけ取り外して充電できるのは便利でした
本体は腹筋用が1枚、腕や足用サイズが2枚
コントローラーは3つありますので
腹筋と両腕など3か所で行うことができます

昨夜はとりあえず腹筋のみ
強度は10段階ありますが、普段から筋トレしているせいか
10段階で10段目にしておかないと、効いた感じがしませんでした
10分程度で自動でオフになる安心機能もあります

ショックが入るリズムも色々バリエーションがあり
飽きずに色々試してみる事ができました
アマゾンプライムで映画を観ながら、約30分10段目でフル稼働
筋肉痛まではいきませんが、今朝は心地よい張りを感じています

見た目ちゃちいので、おもちゃのような残念感はありました・・・
え、こんなもんなの??でも価格からすると妥当です
ただ、機能は十分ですね、バリエーションや使用時間などを考えると
6パックまでは長い道のりですが、それなりの筋トレ感はあります

高価なものも沢山ありますが
入門編としては超お勧めです
年末年始のお休みを利用して、トライしてみてもいい商品だと思います
しばらく続けて使ってみたいと思います