これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

コーヒーメーカー

最近アマゾンから購入した中で、お気に入りに入った一品

 

Kalita コーヒーメーカー 1カップ用 TS-101N #41121

Kalita コーヒーメーカー 1カップ用 TS-101N #41121

 

 1人用のコーヒーメーカーです
今まではネスカフェのカプセルやら
スティックコーヒー、カップでドリップするものなど
色々と手にしてきましたが
1人用のコーヒーメーカがあること自体想定していなくて
アマゾンのレビューも★5ついていたりして
値段も1700円程度だったので
ダメでも痛くないと思い購入してみましたが
これがこれがなんとも秀逸なマシンでした

流石、コーヒーブランドのkalitaさんだけあってなのか?
お湯がだらだら出てくるのではなく
リズムを変えながら注入されています
操作も単純で全て上蓋を取っての作業なので
最低限の手数でコーヒーを抽出することができます

ただ、残念なのはコーヒーを受けるカップ
説明では保温カップとされていますが
正直、ただのカップとしか思えず
保温を信頼することのないように、すぐにマグカップに移しています

通常サイズのマグカップに最適ですね
カップに載せて淹れるドリップコーヒーも美味しいものが多く
これで全く問題かなったのですが
個人的に濃いめが好きなので、味覚に合わせて抽出すると
カップの半分にも満たない状態でした
でも、これなら好みの濃さに合わせてコーヒーや水を調整することもできて
たっぷり抽出することができます

コーヒー好きなんだけど周りにコーヒー飲む人がいなくて
せっかく落としてもシェアしてくれる人がいない
そんな方に必見な1人用コーヒーメーカーでした

 

BRUTUS(ブルータス) 2019年2月1日号 No.885 [おいしいコーヒーの教科書2019]

BRUTUS(ブルータス) 2019年2月1日号 No.885 [おいしいコーヒーの教科書2019]