これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

修造本の入門書と言っていいかな??

またまた、間が開いてしまいました。今週は北九州→名古屋→東京→富山と出張のためつねに移動移動・・・交通機関での事務作業が苦手で、乗り物酔いしてしまいます。なので、乗車中は睡眠が読書ブログの更新などにも使えたらいいのですが、乗り物酔いをすること…

ビリギャル読みました!

また出張続きで、更新の間隔があいてしまいました。今は福岡空港で書いています。どうしても出張にでると、やることは対してないのですが、いつもなら更新する隙間時間を移動に使い、移動中は乗り物酔いもするので、パソコン見れず、または睡魔に負けて到着…

「自分の小さな箱から抜け出す方法」を読みました

私が勤める職場では、同格の役職者達が集まって勉強会を行うリーダーズキャンプという行事があります。毎月1冊課題本が出て、それを読んで、課題本を決めた人がプレゼンをして、みんなで感想を述べるただそれだけなんですが、同じ格付けのメンバーなので、…

トラブルメーカーについて

うちの男子職員ですが、ちょっと最近トラブルメーカーです。営業職みたいなものなので、一人で顧客の所にいって、説明やらなにやらしてくるのですが、対応が冷たい、適当な感じがする、争いたくはないのに・・・そんな声が聞こえてくるようになりましたでも…

結論が先延ばしになったその後の展開

先日、契約を先延ばしにする社長の話を書きました。実はその後すぐに、契約するとの連絡がきて、無事に昨日入金の確認もできました。このブログをみた?そんなことはありませんが、何かの気持ちが伝わったのか?こちらの切り離した態度が焦りを生んだのか?…