これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

何もしないマーケティングコンサルに憤りを感じる毎日

以前にもここで書きましたが、ある特定の職種にアプローチするための
サイトをコンサルと共に運営しています。
そのコンサルが行方不明になりました(笑)。

正確には連絡が取れなくなっているだけですが、
FBで友達になったり、メッセージしたりしているので、
事務所にいる時は把握できています。
それも、そろそろ友達を切ってくると思いますが・・・

7月30日までにやりますと本人が言ったこと
それが突然8月中旬にしますと言ったっきり行方不明です。
今月だけで3つの約束を無視されています

今、考えると簡単に約束を破る方ですから、
SEOで1年後には3000名の会員を獲得します」という提案も
まるっきし嘘、破ってもかまわない約束であったんだなと残念に思えます。

今思えば、アイデアなしのコンサルでした。
月1回の打ち合わせも、こちらに指示を仰ぐばかりで、
状況から分析した次の手を提案してくることはなく、
こちらからアイデアだして、コンサルにやってもらうという流れでした。
責任は自分にはない、言った通りにやっているだけという姿勢で、
いつもアイデアはないのか?提案はないのか?と訴えていましたが、
結果を出さなければいけないので、ついついこっちら言ってしまいました。

その結果、私は指示された通りにやっただけとなり、
提案しろと言って文面にしてもらっても、多忙なので予定変更しますと
安易に変更されてしまいます。

普段は何をしてくれているのか?も
記録もないし、リンク付けやブログ間のやり取りと実態がないものばかりで、
結局何をしていたのかもわからず仕舞いです。

そんなコンサルに損害賠償を訴えられるものでしょうか?
証拠がないから、やっていたと言われればそれまでですかね~
あー腹立たしいな

実名あげてないのが、武士の情け