読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレンタインに札幌でデート♪彼女が喜ぶおすすめスポットは?

男子にとってはすっぱい思い出がいっぱいのバレンタインデー!最近は自分買いする方も多くなってきており、自分用商品も増えてきているなど、バレンタインデーも随分と進化してきているように感じます。女の子から男の子にチョコレートを贈る、そのお返しなのか?カップルはバレンタインデートを楽しむのか?そのシチュエーションは様々ですが、この日に勝負をかけるにはふさわしいお店をピックアップいたします!

 

<藻岩山展望台>

2月バレンタインデーにはちょっと寒い、寒すぎる、雪が多すぎるかもしれませんが、車があるなら外せないスポットなのかなと思います。男は寒いを利用して、距離を一気に近づけるチャンスでもあるので、ここは敢えて寒い場所をピックアップいたしました。天気が良ければ冬ならではの空気の透き通った景色を見ることができます。また、この季節はイルミネーションも行われているので、北海道三大夜景が更に美しさを増してる一夜になると思います。しかも、暗くなるのが早いので夕食前にちょっと立ち寄ってムードを盛り上げてみてはいかがでしょうか?

 

<ふしみグリエ>

藻岩山で夜景を楽しんだ後は、その足でふしみグリエでディナーは黄金ルート!藻岩山から見えた夜景をそのまま眺めながらのディナーは、自分たちの専用シートを用意しているかのような、そんな夜景スポットとして気持ちを盛り上げてくれるはず!食事の質もよく、肉、魚からデザートまでコース料理であっても、ちょっとしたわがままにも対応してくれるホスピタリティ溢れるお店。苦手なものがあるなら、予約の時にしっかり伝えておきましょう。安心して食事を楽しめるように配慮していただけますよ~。

 

スープカリー 奥芝商会>

敢えて、バレンタインのデートに選ばなくてもいいのかな~とも思いましたが、スープカレーでもディナーとして十分な実力を持っているお店ですので、ここは変化球を希望する方ように、バレンタインデーの甘いものを頂くお礼として、辛い物を食べに行ってみてはいかがでしょうか?バスの旭山公園付近にありますので、藻岩山からのアクセスも便利なお店。古民家改装したお店は雰囲気も良く、ちょっとしたデートスポットにも人気のあるお店です。必ず並ぶという宿命と、閉店が早いという緊張感も備わったドキドキ感満点のお店ですので、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?もし、ダメだったとしても、次に来てみようねとその先の楽しみとしてみることもいいのでは??

 

<シネマカフェ>

札幌市大通にあるお店。カフェバーとして人気のお店です。映画が好きでも、好きではなくても、映画のロケでも使われたお店は、きっと会話が尽きることがありません。名画のポスターや予告編が流れる店内、店内にあるノートには来店者が英語について記したコメントも残されていて、2人で眺めていても心躍るような気持ちになるはず。今度、これ見てみようか?なんて流れは確実ですよ~。



定番のデートスポットではなく、バレンタンデーという特別な日だからこそ、いつもと違ったデートで盛り上げてみては?そんな思いでスポットを選んでみました~・参考にしていただければ嬉しいな~。