これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

「人見知りでも「人脈が広がる」ささやかな習慣」を読みました

人脈作りにちょっと心配な方、お勧めの本です。
非常にシンプルで、これでもか!という位わかりやすく書いています。
社会人なりたての方、人脈で苦心している方には
いいヒントが沢山詰まっていると思います。

これは、どんな人脈本にも書いているネタですが、
壁の花作戦、パーティで壁に寄りかかっている人を狙った作戦

吊橋作戦、ドキドキ体験の共有で親近感を高める
これは恋愛本にもよく紹介されている作戦

一般的なマニュアル本はこれで終了ですが、
この本のよい所は、自分が愛されるためという項目で占めている所。
最終的には自分が愛されなれければいけない
人脈を作る努力と一緒に、その脈となる人たちから愛される人になること
この考え方で占めてくれているのが、「はっ」と自分を振り返る機会となります。

 

人見知りでも「人脈が広がる」ささやかな習慣

人見知りでも「人脈が広がる」ささやかな習慣