これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

「ちょっとイケてるマネジャーのちょっとイケてる習慣」を読みました

年末年始、いかがお過ごしでしたか?
既に通常運転となっている方も、今日からという方も、
まだまだ休日ダイヤという方も、読書は欠かせないルーチンだと思います。
参考となれば幸いです

 

 1時間で読み終わりますが、
これといって得られるものがあったかというと・・・
日常の出来事を思い返すきっかけにはなりますが、
イケてるか?イケてないか??という問題ではなく、
マネージャーとして最低限これだけは押させておけというルール本のように思えます

リーダーとして上を目指している方は必要ないです
リーダーになりたい方、なるかもしれない方への入門書です
リーダーになりたくないと思っている方は必読です
こうすればいいんだという「リーダーの役割」が明確になります