これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

「夢をかなえるゾウ」を読みました

広島→羽田→新千歳の機内で読破できました
ビジネス本だと思っておらず、驚きました。
自分を変える、では何からやったらいい?
自分メモも含めて、自分を変えるためにやるべきと記された事を列記します

 

夢をかなえるゾウ 文庫版

夢をかなえるゾウ 文庫版

 

 



靴を磨く
コンビニでお釣を募金する
食事を腹八分目におさえる
人が欲しがっているものを先取りする
会った人を笑わせる
トイレを掃除する
まっすぐ帰宅する
その日頑張れた自分を褒める
一日何かをやめてみる
決めたことを続けるための環境を作る
毎朝、全身鏡を見て身なりを整える
自分が一番得意なことを人に聞く
自分の苦手なことを人に聞く
夢を楽しく想像する
運がよいと口に出して言う
ただでもらう
明日の準備をする
身近にいる一番大切な人を喜ばせる
誰か一人のいい所を見つけて褒める
人の長所を盗む
求人情報を見る
お参りに行く
人気店に入り、人気の理由を観察する
プレゼントして喜ばせる
やらずに後悔していることを今日から始める
サービスとして夢を語る
人の成功をサポートする
応募する
毎日、感謝する

文中でハイライトした内容は
人の喜び=自分の喜びと考える
足りてない心をありがとうの言葉で満たす

自分メモとしての列記です
内容が気になる方は、ご自身の感覚で読み込んでみてください