これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

続ける習慣も購入し習慣化に取り組み始めました

昨日、更新させていただいたやめる習慣
こちらの購入した際にセットで購入したのがコチラ

 

30日で人生を変える 「続ける」習慣

30日で人生を変える 「続ける」習慣

 

 やめる習慣とセットで続ける習慣を購入しました
本の構成、基本となる考え方はほぼ同じで
2冊の違いはそれほどありませんでした

続けるメソッドを、何かを習慣化させるために活用するのか?
悪い週間を絶つために使うのか?その違いであって
やることを継続させる、やらないことを継続させる
その違いであったように感じます

どちらか1つ読むことができればいいかなと
続けるためのメソッドを何に使うかの違いです

私もコミュニティに参加して宣言するようにしています
本書では、習慣化までの期間は1つに絞るとありました
それだけ習慣化までは大変だということでしたが
私は4つの習慣化を宣言してしまっています
既に本の教えに背いているのですが・・・
以前から続けている筋トレや日記はそのまま続けていくとして
新たに始めたい節約、宅建学習の習慣化に取り組みます