これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

GWは経験値を高めるとき

GWが始まっている方、これからという方、
GWなんか関係ないやという方、それぞれの5月があると思います

小さなお子さんをお持ちの方は、子どものために一生懸命になれる時
普段できないこと、自分のことなどができる時間と考えると、
やっぱりちょっと贅沢で、優雅な時間を過ごしたいと思いますよね

私は子どもたちに「経験」を積ませる時として、
魚釣りや登山、動物園、ドライブなどなど
家にいては経験できないことに取り組む時間として、
毎年色々な所につれていくようにしています

そんな時間がすごせるのもあと僅かなんでしょうから
今のうちに親としてやっておくべきことを考えています

様々なことを経験させた子は、本を読む、学ぶ意欲が高まる
そんな新聞記事を見たのがきっかけです
経験に勝るものはないと思い、
子どもだから経験できることを、先に経験させるようにしています

アウトドアが好きな親のもとでは、
活動的な子が多いように思えるのですが
きっと、その親の影響は大きいのだと思います

そんなGWにするつもりです