これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

減量停滞期中・・・

体重が減らなくなりました・・・
2018年3月の時点で体重89キロから始めた筋トレ・マラソンへの取組み
昨年10月にようやく79.9キロを見る事ができ約7カ月で10キロダイエットに
成功したように見えたのですが
そこから78~81キロをいったりきたりしています

所謂停滞期という時期なんでしょうけど
この停滞期をどうやって過ごすべきなのか?色々考えてしまいます
食べ物と運動で体重を落としてきたのですが
目標の75キロ台に到達するには、あと約5キロの減量が必要
運動量は十分できていると思うので
あとできることは食べ物でしょうか・・・

食べ物も1日1800カロリー程度に抑えているので
もう一段下げるとなると、色々厳しいのかな~なんて弱気
あとできる事ってなにあるでしょうか・・・

朝食を摂るとか??
今まで食べていないのですが、その本読んでも朝食食べよと言っているので
減量で反する内容かもしれませんが、朝食を食べることはやってみようと思います

タンパク質やプロテインの摂取量を増やす
今までジム行った後程度だったのですが
一日6回程度に分けて継続的に摂取していく必要があると読みました
なので6回に近づくように、朝昼おやつ晩寝る前など運動しなくても飲むようにします

いい脂質を適量摂る
炭水化物も脂質に敵!って思っているのですが
適量は必要だと目にすることから、ご飯150グラム程度など
体が必要としている量は心配せずに摂っていこうかと思います

こんなもんですかね~
そろそろ77キロ台とか見てみたいな~