これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

自己啓発としの筋トレは思想性の排除

自己啓発としての筋トレ
思想性と言っていいのだと思いますが
最近、その思想性がとってもキーワードになっていると感じます

 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

 


例えば、この自己啓発としての筋トレ
カッコイイ体、脱いでも恥ずかしくない体、もてたい、筋トレ好きなど
そんな単純な動機から、今では
自信を持ちたい、自分を変えたい、パフォーマンスをあげたいなど
意識高い方たちが、そのツールとして筋トレを行っている
筋トレに対する思想性が変わりましたね

 

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

 

 


この新しい思想性は他にもあるように思います
私たちの高校も、この思想性の創造は説得力を持たせるキーワードになっていて
通信制高校は学力に不安のある生徒がいく所
これが、自分の時間を最大限に活用することができる学校とか
普通の学校では学ぶことのできないことのトライする事ができる学校など
通信制高校に対する価値≒思想性が変わりましたし、変えました

ハードルが上がったのか?下がったのか??
市民権を得たのは間違いないと思います

他にもユニクロがそうではないかと思います
服は被るのが恥ずかしい、ブランド以外はどこで買ったかバレると恥ずかしい
そんな先入観がを持っている時代が私にはありましたが
ユニクロは一つのブランドではありますが
被っていたも、ユニクロだと分かったとしても抵抗がなくなりました
ユニクロだから、GUだからで片付きます

 

ユニクロ9割で超速おしゃれ

ユニクロ9割で超速おしゃれ

 

 


アイドルも価値観が変わりましたね
日本酒も価値観を変える取組みが目につく商品です
ワークマンのように現場のプロが着るものが若い女性に注目されてきています
これも思想性の崩壊だとも思います
この思想性を排除し昇華させていくこと
ここにビジネスチャンスがあるし、この隙間にを言葉にすることが
その人の発信に説得力を持たせるポイントでもあると思います

思想性の排除とその後の昇華
もっと色々探してみたいと思います