これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

新年早々ですが、退職する人に困っています

今年最初の投稿です
通信制高校の願書受付期間中ですが、働き方改革の影響もあり
しっかりとお休みを頂いております

そんな中、当学園で面接予定の方からメールをいただきました
他の学校法人から内定を貰ったので辞退しますとのこと
1月9日に面接する予定でしたので、事前に連絡してくれただけ良しとしますが
この内定を貰ったと言うお返事が来たのが4日
この内定貰ったが真実であれば4日はやはり仕事していて当然だったなと
本当かどうかは分かりませんが・・・

最近は採用される側が有利な売手市場のため
随分と強気で失礼な方もいらっしゃいます
今回の方はメールでしたがちゃんと連絡をいただけたので
当たり前なんですが、随分としっかりした方だな、残念だなと思います

今年3月に一名退職しますが、その補充の採用です
この退職する職員が厄介な方で、早く辞めて欲しいのですが
毎月の給料だけを目当てに出社していて、本当に困っています
有給使って早々に退職して欲しいのですが、解雇できず我慢の毎日です

当然、未来に向けた仕事はさせられないため
日々のルーチンだけやって貰っっていますが、
仕事時間中に本読むし、指示した通りにやらないし、座っているだけだし
生徒や親からもクレームくるので、担任業務は外しましたが
明日からまた始まるのかと思うと、うんざりしていきます、我慢の毎日です

新年、いいスタートを切りたいのですが、
こんな人がいると全体の雰囲気も悪くなりがちです
早く辞めてくれないかな・・・

 

採用基準

採用基準