これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

Iphone7に機種変更したらSUICAが使えなくなったけど、解決した件

Iphone7に機種変更したのが1年前
イカ使いたくて、お気に入りだった5sを手放し7に機種変更したのが1年前
世の中には既にXが発売されておりましたが・・・
いつもこのパターンでワイモバイルを使いまわしています

この時、5sの時もapplewatchでスイカ使っていたので
今度は本体でも使えるようになるんだ!よかった~!と喜んで機種変更したのが1年前でした
でも、指紋認証ばかりでしたのでパスワードを求められても
まったく思い出せない始末・・・
何度もトライして、使えなくなって、忘れて、また思い出して、トライして、使えなくなって・・・
の繰り返しをしていました

ですが、先ほど、また思い出してグーグル先生に質問
すると、このサイトが紹介されていました

 

申請内容入力 | Suica Apple Pay よくあるご質問

 

ここに入力してメール送信すると、すぐにパスワードが変更可能になりましたとのメールが!
アプリを立ち上げて、パスワードを入力しないでログインすると
パスワードの設定画面が現れて、設定すると、あっさりログインできました!

そして、もっと嬉しいことが!なんと1,150円も残高がありました!!
ちょっとしたお年玉気分??

困っている方いましたら、ぜひやってみてください
今年一番くらいにうれしい出来事でした!!

 これも買おうかな・・・

Suicaのペンギン手帳2019

Suicaのペンギン手帳2019