これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

1週間ぶりの筋トレだったけど体重減していたこと

昨日、一週間ぶりの筋トレを行いました
会議が3日、飛行機の欠航で帰りが1日延期となったこと
出発前は会議資料作成で2日間何もできなかったこと
そして何となく風邪気味だな~と思って汗かいたら治るだろうという安易な考えから
昨日、一週間ぶりのジムに行ってきました

ちょっと右の胸筋が痛くて・・・
筋肉痛か肉離れなのか?咳もできない、鼻をかむこともできない
そんな痛みを抱えながらの筋トレでした

 

これ効きます・・・

 



いつもより重量を軽くして
ダンベル4種、スミスマシン、腹筋の後に60分のランを軽めに
約2時間のトレーニングでした
胸筋の痛みはなくならずに、痛くない稼働を探しながらの筋トレでした

結果、体重が79.6キロと80キロを下回っていたことに感激
今年の5月は89キロだった体を7カ月で10キロ減に成功しました~
でも79キロ台は今までも何度か達していたのですが
この翌日に80キロ台に戻っていたので
22~24日の3連休はしっかり食事制限と筋トレやって
70キロ台を定着させていきたいなと思います

クリスマスイブにすることでもないですが・・・

 

筋トレ×HIPHOPが最強のソリューションである 強く生きるための筋肉と音楽

筋トレ×HIPHOPが最強のソリューションである 強く生きるための筋肉と音楽