これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

肩の力を抜いた一日

昨日はどのような一日を過ごしましたか? 
 

学校現場では落ち着かない一日になったようです。
泣き出す人、教室に入れない人、登校できない人、
普段と変わらない一日を過ごした人、
それぞれの様子を見ながら、
先生たちは声かけの工夫を行っていました

 

敢えて緩めの時間からスタートしたり、
登校時間をずらして対応したり
そのクラスの状況に合わせて、
随分と工夫をいて初日を迎えていた様子が伺えます

 

それでもちょっと落ち着かない一日でした
それはそれで、あまり気にしていないようです
個別に状況は把握きているので
これなら大丈夫だという感じでしょうか?
担任それぞれが生徒の様子を気にしながら
今日の登校に備えています

 

安心して登校できる雰囲気作りは
声かけで作れるだと感じた一日でした

 

植松電機 1―「夢に向かって」植松努物語 (『心を育てる』感動コミック)

植松電機 1―「夢に向かって」植松努物語 (『心を育てる』感動コミック)