これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

学校に行きたくないなら、こんな場所もどうぞ!

今日から学校が始まった地域も多いと思います。
新聞やネットなど、
登校したくない気持ちの生徒に対するメッセージが沢山ありました。
行きたくないなら、行かなくて構わない。
道端にいるのではなく、
図書館や公民館など大人がいる場所に身をおいて欲しいと思います。

 

通信制高校に顔を出してくれてもいいと思います。
入学を勧められるのでは?と思うかもしれませんが、
学校に行きたくないので、と声をかけてくれれば、
カウンセラーや相談員が対応してくれるはずです。
 
学校、家庭の他に第三の場所が必要ですが、
通姿勢高校もぜひご活用下さい
きっと、身近な所にキャンパスがあると思います。
どこも開放的な作りになっていますし、
相談スペースなども充実しています
 
経験豊富な専門の職員も沢山います
お気軽に、通信制高校に顔を出してみてください
皆さんの力になれることが沢山あると思います
 

 

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法