これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

個別相談で答えられないことがあります

体験入学で、どこまで個別に対応してくれるのか?
というご相談をいただきました。
 
どこまでというのが難しく、
ここまではやりますが、
ここからはできませんという線を引くような判断は難しい判断しました。
 
学校側も状況に応じて精一杯頑張ります。
ご本人にも、自分で学習を進めることができるように、

  

努力していただかなければいけません。
そしてご家族の方にもお力添えをいただかなければなりません。
 
三者が一体となった協力体制で学習環境を作っていく
そんな必要があると思っています。
状況に応じて、学校側ができることも変わっていきます、
ご本人も、ご家族も同じだと思います。
 
そこで、それぞれがカバーする努力をすることで、
学習を進めていく、学習できる環境を作っていく、
結果を出して、より本人のできる事を拡げていく、
 
そうお話しさせていただいたことで、
ご家族の方にも安心していただいたと思います
 

 

君に伝えたい! 学校や友達とのルール

君に伝えたい! 学校や友達とのルール