これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

睡眠は大切なんだと改めて思いました

睡眠時間を大切にしなければいけない
そんな当たり前のことを46歳になって分かってきた感じがします

今でも就寝は大体午前2時~3時の間
その前は23時頃まで仕事してジム行って帰って寝て
そんな生活が1年間続いていますが
16時~19時はやっぱり睡魔と戦います

その間にやっている仕事は、やっぱりミスが多い
だから机の清掃やお使い物など頭を使わないことしていたのですが
眠気は退治できたとしてもその場をやり過ごしただけで
蓄積はされていくんだなと感じることがありました
3か月に一度くらいの頻度で何もできない一日がやってきます
そんな時は温泉行くことにしています

これ以外にも、眠気と戦うために
どうしても何か口にしてしまいます
食べ始めると止まらなく、口が休んだ途端に眠くなるので
ずっと食べ続けていないといけない
アルフォートのホームパック完食したり
ばかうけの特大パックも完食したり
体重が減らない原因になっているのではないかと思うようになりました

まずは睡眠時間を長くすること
これで間食がなくなれば減量の停滞期も脱出できるかもしれませんね~
やっぱり眠るのは大切なんだね
仕事中、夕方は眠くなると諦めていたのですが
眠くならない人もいることを知って、自分を振り返りました
すると、この睡眠時間がよくなかったと結論付けています

 

 

睡眠こそ最強の解決策である

睡眠こそ最強の解決策である