これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

ネスレ通販を利用した時の経験談

ネスレの通販を利用しました
住所を更新するのを忘れており、旧住所に送付されてしまいました
発送の案内をメールでいただいていたので到着しないなと思い
マイページを確認してようやく住所が間違っていたことに気が付き
電話で住所が誤っていたことを知らせ、今の住所に送っていただけるようお願いしました

が、すでにデータ処理がされ送付することはできないとの回答
キャンペーンでのパッケージ商品だったので
今、その時の価格で販売することはできないと付け加えられました

しかし、その日のうちに別の方からご連絡をいただき
改めて同じ商品を発送しますとお話しをいただきました

食品を扱っているので、物販の中でもルールは違うのかもしれませんが
生ものではありませんし、保存がきくものですので
商品の転送を検討いただいてもよかったのではないかと思います
すぐにご対応いただけましたが、商品が届くのを楽しみにしていますが
反面教師として、イレギュラーがあった時の対応を学ばせていただいたように感じます

 

ゲームのルールを変えろ――ネスレ日本トップが明かす新・日本的経営

ゲームのルールを変えろ――ネスレ日本トップが明かす新・日本的経営

 

 


確かに社内でのルールはあると思います
商品の再発送をお知らせするメールには
また返送になった場合は、もう商品を送らない的なコメントも加筆されていました
いたずらや返品ロスも大きな課題であるとは思いますので
今回のネスレ通販の対応に疑問を感じるということもありません

ただ、丁寧にできることは丁寧にやらなければいけない
そう学んだ一件でした

 

顧客はサービスを買っている―顧客満足向上の鍵を握る事前期待のマネジメント

顧客はサービスを買っている―顧客満足向上の鍵を握る事前期待のマネジメント