これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

筋トレはサーキットではなく、自分の追い詰めること

本当に些細な事ですが、いままでの価値観が壊れた事がありました
今まで、約2年間筋トレしてきましたが、
このやり方は間違っていたようです

何が間違っていたかと言うと
今まではサーキットスタイルでトレーニングしてきました
腹筋15回やって、ベンチプレス やって、ダンベル持ってと
1セットごとに種目を変えていましたが
これが間違えてる、、、1種目で3セットやってから
30秒程休憩して、次の種目に移る、
これが正しいやり方と聞き、驚きました
完全にサーキットスタイルが正しいと思い込んでいるいました

確かにサーキットスタイルですと、追い込んでいる部位はいいとしても
ほかの部位が休憩モードに入ってしまい、筋肉を大きくしたいなら
インターバルを取り過ぎないのが、コツらしい


いままでは基本中の基本だと想って、サーキットスタイルでトレーニングしていました
それが良くなかったなんて・・・やっぱりちゃんと勉強しなければいけませんね

さて、昨日は無事に仙台国際ハーフマラソンの申込に成功して
5月12日出場する事ができそうです
しっかり筋トレして、颯爽と仙台の町を走りたいですね

 

 學んで、考えて走るのが一番の近道

誰も教えてくれなかったマラソンフォームの基本 遅く走り始めた人ほど大切な60のコツ

誰も教えてくれなかったマラソンフォームの基本 遅く走り始めた人ほど大切な60のコツ