これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

第31回野馬追の里健康マラソンまとめ

第31回野馬追の里健康マラソンまとめ

着替えスペースは野外テント1つでした
男子1つ、女子1つ用意されていますが
皆さん、地元なのか混雑することなく
スムーズな入替がされていました
会場で着替えをする場合は
コンパクトにまとめて行った方がよさそうです

手荷物預所は2つの受付がありますが
ぎりぎりだと結構並びます
早めに預けてしまうことをお勧めします

完走賞のお土産は引換券が必要でしたので注意してください
走る前に受け取る大会もありますが
ここは走り終わってからの受渡となります

f:id:nbs_miyatake:20181208102400j:plain


コースは全体的に広く、走りやすいコースでした
後半に橋を超える箇所が2つあり
これがかなりきつい上り坂となります
心が折れかかりました・・・
ここは頑張りのポイントです!

回数重ねている大会らしく
ボランティアさんたちも随分なれている感じでした
スムーズな運営で初めてでお分かりやすかったです
空気も乾燥していて走りやすいコンディションでした
この乾燥のため、走っている最中でもリップクリームが必要になりましたので
できれば1つ持って出ると良いと思います

来年も出たいと思っています

晴れた日の必需品!
天候もよくかなり日焼けしました!!
サングラスしていない人は、ちょっと日差しがきつそうに見えましたので
1つ用意すると良いと思います