これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

落ちない体重

昨日は仕事帰りにジムによって2時間トレーニングしてきました

最初の40分はダンベルやベンチプレス、腹筋などのパワー系
ダンベルは16キロを持って胸襟を
ベンチプレスは40キロで限界までを3セット
腹筋は足上げる方法で15回×3セット
昨日からは懸垂も導入しました

そのあとに、トレッドミルで1時間走ります
いつもこのパターン

シャワー後に体重測りますが、81キロ
89から83まではすぐに落ちましたが
83で約3カ月停滞、その後81まで落ちましたが1カ月停滞中
目標は74キロなのであと7キロを2019年5月までに達成したい

筋肉を付けつつ、有酸素運動のメニューを約10カ月
週3回ペースで続けていますが
もう少し落としていくには食べ物を変える必要がありそうですね
プロテイン飲む事、食事の量を通常の7割に抑えること
22時以降は食べない、お菓子は極力食べないなどやっていますが
ここからは本格的に口にするものを制限していかないといけないのかな?

とりあえず、何を買うにも成分表の脂質が低いもの
カロリーも低いものを選びながら食事やおやつを買っています
サラリーマンには限界なのか?いやいやそんなことはないでしょう

ラソンは来年3月の大会から始めますが
それまで冬眠しないでトレーニング続けられるように頑張ります
そして2019年の目標にフルマラソン完走を入れたいなと思っています

 

シックスパックよりも効くと思いますよ
でも、寝ているだけではだめですけどね