これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

マラソンでは乳首を守ることも大切!

先日の南相馬市で行われたマラソン大会

天候がよく、また気温も程よく

汗かきな私でも、5~8キロくらいまでは

汗が噴き出てくることもなく、軽快に走っていました

元々汗かきなのでアップの時点で、シャツがシットリするんですが

初めてドライな状態で約30分

その後はいつも通りに、汗だくになりつつ水分補給しつつのランでした

 

その日は夜にジムに行き

ストレッチと軽いウエイトトレーニングを済ませて

シャワーに入ると、乳首から出血が・・・

擦れて痛いと誰かに聞いたことがあったのですが

汗かきの私は、今まで気にしたことがなく

ドライな状態で走ると、こんなに乳首が擦れてしまうんだ・・・

衝撃的な初体験でした

今でもまだ痛いです・・・

 

馬鹿にしないで、ニップレス、絆創膏した方がいいですよ・・・

次回からは真夏であっても乳首ケアしなければいけないと

学んだ大会でした!

 

次回はこれ買う予定です

コスパがよさそう・・・

 

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g (2lb)

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g (2lb)