これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

マラソンと一緒に減量にも挑戦中

今年からハーフマラソンに挑戦を始めて

3月から12月まで計7本完走する事が出来ましたが

走る距離に比例して、減量にも成功しつつあります

5月の健康診断では89キロでした

これは、仙台ハーフマラソンを走った翌日に

あえて健康診断の予定を入れて、

そのまま体重計にのる作戦だったのですが

逆に増えている・・・走った後も気を付けていたのですが

逆に増えている・・・

 

そこから74キロを目標に減量を開始

週2,3回のジムだけではなく

筋肉を大きくするプロテインをやめて

ダイエット用のプロテインに変更しました

走るようになって、89キロから86キロまではすぐに落ちましたが

そこから・・・83キロまでが3カ月かかりました

で、プロテインを変えて、今は80~81キロを行ったり来たり

食事の内容も見直しをして、あと3週間で70キロ台には到達したいなと思っています

 

変更したプロテイン

ヨーグルト味が気に入っています!