これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

巣立っていく生徒

先日、私が務める学校から東京のモデル事務所へと引越をしていきました。
高校3年生でしたが、力が買われ、
いよいよ芸能関係の仕事に積極的に関わってくるようになりました。

1時間ほど昔ばなしをしましたが、
不登校だった生徒が、良くここまで変わったものだと感心しながらの会話でした。
その中で、彼女が何度も口にしていたのは、肯定感
自分自身を必要だと思って貰えている、そんな実感が彼女を変えていったんだと感じました。

でも、そこにたどり着くまで随分と努力してのも分かりました。
先の事を考えすぎない
今、目の前にある事を全力でやる
明日死んでも後悔しない人生にしたい

多くの意味を持った言葉を慎重に選びながら
話をする姿が印象的でした
入学したての頃は、ガラスのような心で
ちょっとした態度や言葉で簡単に割れていました
2年生になって、更に落ち込む時期がありましたが
美容室などのモデルをやるようになってから
変わっていったようです

3年生になる前に、自分は芸能の道を行きたいと言い
積極的に活動を初めてからは、一気に走り出した
そんな勢いすら感じます

今はまだ先が見えないけれど
見えないからこそ全力で走り出した
その覚悟と勇気を感じ、嫉妬せずにはいられませんでした
もっともっと大きくなる
秘めた才能が努力と繋がって開花しようとしています
その瞬間を見る事はもうできませんが
パンパンに膨れ上がった蕾は、いつ弾けてもいい
そんな準備が既に整っているようでした

最後に生徒から握手を求めてきてくれました
強く握られた感触は、今でも鮮明に残っています

 

 

一歩を越える勇気

一歩を越える勇気

 

 

 

卒業(弾き語り)

卒業(弾き語り)