これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

転入生が倍増している事を手放しに喜んではいけない・・・

今年度はどういう訳か?転入生が急増しています。
昨年の倍に迫る勢いです・・・。
 
私たちの力不足もあり、
正直転入生に対する積極的な告知はできずにおりますが、
それでもこれだけの方からお問合せいただき、
転入を決断されている様子から、
何か違うことが起きているのはないか?
そんな疑念すら思い浮かんでしまいます。
 
中学卒業から入学してきていただける方が9割
転入生が1割程度の学校でした
授業は技術習得な面もあるので、
途中から転入して来るには、ちょっと差を感じる・・・
そんな心配をさせてしまう事が良くありました
 
今までも、このような理由で転入を見送る方が多かったのですが、
今年に関しては全くそんな心配をすることなく、
しっかりと現状を受け入れた上で転入を決断されています
 
転入を決めていただける理由として
中学校の頃から北芸を知っていた
自分でやってきた、部活でやってきたのである程度の技術はある
きつい思いをしたので、これからは充実した時間を過ごしたい
こんなコメントを頂きます
 
中学生の頃から知っていたという理由も安心感に繋がっているようです
 
転入先として選んでいただける
そこには感謝と責任を感じていますが
これだけ多くの方が転入を検討している事態も
ちょっと目を向けなければいけないのかなと思います
 

 

 

【Amazon.co.jp限定カラー】 もっと変われる! 理想の自分を作る未来手帳2019

【Amazon.co.jp限定カラー】 もっと変われる! 理想の自分を作る未来手帳2019