これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

通信制高校でも定期テストは行われます。

通信制高校でも定期テストは行われます。
今日から一週間は前期末テストが行われ、

生徒達は試験モードで登校を始めています。

先日、サポート校系の進学相談会に参加してきました。
試験があることに驚いていた保護者の方もいました。
通信制高校だから、

通信だけで卒業できると思っていたとのことで、
まだまだ力不足だなと痛感してきました。

通信制高校の取組みとして、
レポート、スクーリング、試験があります。
この取組み内容は各学校によって違いはありますが、
必ずこの3本柱は実施されています。

レポートはどのような内容なのか?
難しいのか?学習面でついていけるか?
スクーリングは行って何をするのか?
期間は?場所は??

自分が経験したことがないと、
何を質問していいのかもわからないかもしれません
通信制高校を卒業した方たちが
親となって、子どもが高校進学の時期になるまでは
まだまだ認知を高めていく努力が必要だと感じました。

通信制高校の3本柱は
レポートとスクーリングと試験
この3つは必ず取組みます!

 

 

ぼくらの七日間戦争 (角川つばさ文庫)

ぼくらの七日間戦争 (角川つばさ文庫)