これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

夏休み明け、学校に行きたくなければ・・・

学校に行きたくなければ、図書館へいらっしゃい
これは2015年8月26日鎌倉市図書館の公式ツイッターで呟かれたことを、
朝日新聞が記事にしていました。
夏休みが明ける事が、大きなプレッシャーになっています。
まずは自分の身を守る、学校と家庭以外の場所に行ってみる
そんな行動が大切ですね。
 
図書館、保健室、カフェや公園など
また、適応指導教室や市の施設でも待機場所があります
疲れている時や、追い詰められた感じの時、
正しい判断をすることが困難になります
 
そんな時、まずは一休み
休憩する時間を自分で作ってみましょう
通信制高校やサポート校に立ち寄ってみるのもお勧めします
生徒じゃなくても、入学希望していなかったとしても
通信制高校の先生たちは、同じような生徒を見てきています
きっと、理解して話を聞いてくれると思います
 

 

ブラック校則 理不尽な苦しみの現実

ブラック校則 理不尽な苦しみの現実