これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

学校責任者は生徒にも保護者にも、職員にも責任を負う

学校といっても、通信制高校のキャンパス責任者ですので

10人そこそこの組織でしかないのですが

職員に対しての責任を痛感する毎日です

職員?職場??なのか???中間管理職として

職員のマネジメントを行わなければいけない立場ですが

なかなか上手くいきませんね

 

ちょっとした事でも、言動が気になりますし

どこまで付いてきてくれているのか?

自分の考えを理解して協力してくれているのか?

疑心暗鬼、半信半疑な46歳

自分に嫌気がさしてきますが

やっぱりリーダーとして成長したいと思う自分がいます

リーダーとして成長するための努力をするために

仕事のコントロールをするのが職責でもあると思うのですが

どうもうまくいきませんね

 

そんな自問自答の毎日です