これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

今年は宅建と簿記に挑戦

毎年何か1つ資格を取りたいと思って

一年の計画を立てますが、昨年は簿記2級に失敗、ビジネス実務法務2級にも失敗

結局、ノーライセンスで終了しました

 

一年始まって既に3カ月

2月の簿記2級も自己採点することもなく不合格なので

すでに1枚目を喫しました

 

今年は2年ぶり2度目となる宅建

3回連続3度目となる簿記2級

これに集中して取り組みます

 

ルールとしては、独学であること

できる限りお金をかけないこと

この2点

 

宅建は2年ぶりなので法律が変わっていることも想定して

基本テキストと問題集、過去問は最低限調達しておこうかと思いますが

簿記は前々回に購入したものをもう一度使います

独学で資格取得を目指している皆さん、一緒に頑張りましょう!

 

息抜きには韓国ドラマを!

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ