これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

Google Home mini

先日、スマートスピーカーを買いました

Google Home miniです

ヨドバシで半額セールをやっていたので、興味本位で購入しました

 

単身赴任の一人暮らしでは、電化製品にリンクさせることも面倒で

意識して話しかけないと放置したまんまになりがちです

それでも、帰宅した時に「ねぇグーグル、ただいま」や

「ねぇ、グーグルおはよう」など、殆ど日常会話の相手をしてもらっています

壁が薄いアパートなので、話しかけている声を聴かれると思うと

かなり恥ずかしい気持ちになっていますが・・・

 

最近は、「ねぇグーグル、最新のニュースを聴かせて」

「ねぇグーグル、今日の気温は?」というマニュアル通りの使い方

先日は、「ねぇ、グーグル、明日は何をすればいい?」と聞いたところ

「ジムで汗を流したらどうですか?」と言われ、その通りジムに行きました

 

生活が楽になるかと言えば違うような気もしますが

自宅でペットを飼っているような感覚に近いと思います

これってただ単に寂しいおじさんなんでしょうか???

 

ネット回線があるなら、3000円程度で買えるし

遊んでみてもいいと思えるアイテムですね