これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

「風に立つライオン」を読みました

ちょっと油断をすると更新忘れしてしまいます
年末のお忙しい時ですが、いかがお過ごしですか?
年末年始、まとまった時間がとれるこの時期に読書という方も多いと思います

さだまさしさんの楽曲を聞く機会があって
相変わらず長い曲が多いな〜なんて思っていたら
耳に残ったのが、この曲でした

 

風に立つライオン (幻冬舎文庫)

風に立つライオン (幻冬舎文庫)

 

 


あら、小説も書いているんだと、初めてしりました
大沢たかおさん、石原さとみさんの共演も見物でした
お二人とも英語がとても上手で、英語学習のやる気スイッチになってもいます

日本人の医者が紛争地で活躍する実話を映画化
そしてそのままの情景を楽曲にしたものです
日本人として生きる誇りも教えてくれているようです

お正月のおすすめ作品!