これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

「たった1分で人生が変わる片付けの習慣」を読みました

今回は軽く読み終わりたく、コミック版を手にしました。
片付けを行わないことで、起きてしまっている事実を、
コミックという軽い表現で伝えてくれていますが、
毎日当たり前のように感じているストレスの解決には、
片付けが解決してくれる可能性があるということ、
そして、片付けが習慣になることで、
そこから生まれる時間やゆとりをプラスに使うことができれば、
本当に人生を変えられれるかもしれない、
だったらちょっとやってみるか!

そんな気持ちにさせてくれる本でした

 

コミック版 たった1分で人生が変わる片づけの習慣

コミック版 たった1分で人生が変わる片づけの習慣

 

 軽いタッチで表現されていますが、
片付けを行わなかったことで発生している
様々な負の出来事・・・
笑い話ではなく、自分のことととして受け止められます。

年末年始にお勧めの1冊。
大掃除のモチベーションアップにも、ぜひ!