これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

習慣化が最近のテーマなんです

先日、一昨日と習慣化に関する本の紹介をしました
今日も習慣に関する本を買ってきました
古本で買ってきたので、既に読んだ方も多いのではないかと思います

 

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣

 

 まだ読んでいないので、本の内容には触れられませんが
この習慣化というのが、最近のキーポイントです

偶然なのか?アンテナが張っているからなのか?
YOUTUBEでプロフェッショナル仕事の流儀を見ていたら、
ディー・エヌ・エーの南場社長の回があって
冒頭で、社長室のチェックシートを確認しているシーンが出ていました。

自分の課題を3つ挙げて、毎日チェックしているようです
自分への戒めとおっしゃっていましたが
まさに習慣化なんだと、ここまでになるにも習慣を活用することが大切なんだと
改めて思い知らされた感じがします

そういえば、最近考えて行動していないなと
習慣化への取組で考える自分を創らなければいけません