これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

修造本の入門書と言っていいかな??

またまた、間が開いてしまいました。
今週は北九州→名古屋→東京→富山と出張のため
つねに移動移動・・・
交通機関での事務作業が苦手で、乗り物酔いしてしまいます。

なので、乗車中は睡眠が読書
ブログの更新などにも使えたらいいのですが、
乗り物酔いをすることを言い訳に、パソコンを開くことすらためらいます

そんな言い訳は箱の中に

 

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)

 

 この本を出張中に読みました
と、言っても初日の飛行機内で読み終わった本です

最近、松岡さんが注目されていますよね
錦織選手の解説で登場機会が増えたからでしょうか?
松岡さんの言葉に自分の感性が反応しているのがわかります

プロテニス選手として、自分を奮い立たせてきた経験
そのノウハウやポイントは、大人にも子供に通じるもので、
当たり前のことだったり、ほかのビジネス本でも紹介されていることでも
松岡さんの視点や解説が腑に落ちてしまいます

えらい先生が言うよりも、隣のお兄さんに教えてもらっている感覚
松岡さんにはそんな魅力があるように感じました