これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

トラブルメーカーについて

うちの男子職員ですが、ちょっと最近トラブルメーカーです。
営業職みたいなものなので、一人で顧客の所にいって、
説明やらなにやらしてくるのですが、
対応が冷たい、適当な感じがする、争いたくはないのに・・・
そんな声が聞こえてくるようになりました

でも、本人は自分のことだと思っていないのか?
先日も請求金額のミスがあって上司が同行でお詫びに行ったのですが
上司への詫びもなく、淡々とすごしています。

大小様々なトラブルがおきているのですが
自分から情報発信することはなく、お詫びをすることもなく、
自分のことという自覚がないような振る舞いをしています

箱に入っている状態なんだと思います
仕事との向き合い方がちょっと違う
仕事へ取り組む姿勢がちょっとちがう

プライドを傷つけたくないので、会社では存在感を消しています
以前は元気に声を出していたのですが、今は全く無音の状態です
自分は悪いことをしていない、自分のミスではないと思い込んでいるのでしょうね
自分は箱の中に入っているから、誰かを悪者にして自分は箱に入る
箱に入り続けるには、常に自分を欺いていなければいけない

さて、本当の彼はどこにいってしまったのか?

どうしたら、この2年目は本当の自分に戻るのか?
話すことですら、ちょっと距離が出てきたこのごろです