これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

出張中できなくなってしまうデスクワーク

出張が続いていて、ずいぶんと間があいてしまいました
出張中はどうしても、普段とリズムも違ってしまうので、
睡眠のリズムも食事のリズムも変わってきてしまいますね
デスクワークをする時間もあるようで、なかったりと
なかなか落ち着いてタスク処理をさせることができずに
ブログの更新もとまってしまいました

でも、ブロガーといわれている方たちは、
何があっても更新されているので、流石だな~と関心します
今、羽田空港で飛行機待っている所です・・・
山手線で書いています・・・

などなど、よく書けるなと、さすがプロだと思います
それくらい更新に対して責任感がなければ
ブロガーなんて言えないんでしょうね

でも、出張中はどうしてあんなにデスクワークへのモチベーションが下がるのか?
スタバでちょいちょい時間調整しているのですが、
その時は、メールチェックして返信して程度です
ホテルに着くと、食事すると一切何もできなくなってしまいます
テレビを見ている訳でも、お酒飲んでるわけでもないのですが
何も手につかなくなって、早々に寝てしまって
朝起きて、慌てて残務処理して、次の移動をして・・・
出張中も変わらずデスクワークができる仕組みを考えないと

ホテルの部屋にいるのがいけないんだと思うけど
ホテルにいないとお金使ってしまうし・・・
やっぱりファミレスが一番いいような気がしてきました