これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

キラキラした毎日をアピールする部下を見て

意識高い系からの変化していると感じたことを、
昨日はなんとなく書かせていただきました。

そんな思いを頭の片隅に残しながら、残業をしていると、
リア充、所謂今が充実していたとってもハッピーを主張する方たちが、
案外身近にいる事がわかりました。

昨夜も、残業している20~30代男子が、
休日の過ごし方を褒めあって、パチンコが1000円で出たと言えば、
賞賛の嵐で、お互いの日常生活を褒め称えある時間がありました。
リア充であることのアピール合戦なんですが、
どれだけ自分が輝いていたか?昨日の休みで自分はどれだけ充実し、
満足のいく時間をすごしていたか?を検証しあう時間。

俺はこんなに休みも充実しているんだよ、
仕事も遊びも今が一番充実しているよね
そんなCMのワンシーンを見ているようでした

向上心とは違う、成長意欲とも違うこのやりとりを見て、
彼らを戦力とするには、別のノウハウが必要なんだと感じた昨夜でした