これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

毎日のタスク管理

昨日まで東京に出張していました
今回は3日間の滞在でしたが、夜のマネジメントなんて
どこに記憶が飛んでしまったのか?あちこちとふら付く日もありましたが、
最終日だけは、しっかりとマネジメントすることができました。

いつもは眠ってしまう飛行機も、睡眠時間確保のおかげか?
素敵なCAさんにお会いできたからなのか?は分かりませんが、
検定試験のテキスト読みに当てることができ、
毎日つけているチェック項目の1つをクリアすることができました

1日15個のタスクを用意して、毎日○×で実行管理をしているのですが、
普段はほとんど×がつく項目も、○することができて、
ちょっとうれしくなりました。

私が手帳で進行管理しているのは、
資格の勉強2つ
食事制限
読書
貯金
筋トレ
睡眠時間
考える時間
支出


これをガンチャート式の手帳に書き込んで
毎日○×をつけています
ゆるくやっているので、精度は低いのですが、
レコーディングダイエットと同じく、いつ何をしたのか?
見たくないものも見えてくるので、自己管理への意識は高まります

1日30分の考える時間
これを確保するのは、24日連続で×ですが・・・