これでも通信制高校のキャンパス責任者です

通信制高校で働きながら、通信制高校の課題や気づきなどをアップしています。時々、自分の趣味の読書やマラソン、筋トレ、事業に関することなども記載しています。

2017-02-07から1日間の記事一覧

<雪かき道具がない時に家にあるもので代用できるアイテムは?>

雪との付き合いが宿命となっている北海道民。東京や大阪で雪が降って交通網がマヒしたなんてニュースを見ながら、「だらしねぇなぁ」と上目線になるのが楽しみな北海道民。氷の上でも車を運転するし、歩くし、どんなに雪が積もっても通勤・通学するし。そん…

<車の雪かき方法│キズをつけないコツと便利グッズを紹介します>

雪かき、除雪、北海道では避けるのことのできない業務ですが、家の周辺だけではなく会社周辺だって雪かきに追われる方も多いのではないでしょうか?冬の風物詩、運動不足解消にはちょうどいいなんて強がり言いますが、やっぱり大変なことには変わりありませ…

<ラーメンサラダとは?>

北海道の居酒屋では既に定番となっているラーメンサラダですが、北海道外の方には全くなじみのないメニューのようで、接待の場で出てくると皆さんとっても驚かれます。冷やし中華のイメージですが、これともちょっと違うラーメンサラダ。主食とサラダを一緒…

遺産分割の協議書で必要な内容をサンプルから検証

遺産の分割を行うための協議には、合意した内容を書面に残し、相続する人全員が合意したとして確認を行うために作成する書類を遺産分割協議書と言います。「トラブルを避ける」「名義変更の手続き」「税金の申告書に使用する」「相続人全員の合意を証明する…

<バレンタインに札幌でデート♪彼女が喜ぶおすすめスポットは?>

<バレンタインに札幌でデート♪彼女が喜ぶおすすめスポットは?> 男子にとってはすっぱい思い出がいっぱいのバレンタインデー!最近は自分買いする方も多くなってきており、自分用商品も増えてきているなど、バレンタインデーも随分と進化してきているよう…

<北海道から贈る時期やマナーは?人気の海産物ランキング>

お中元やお歳暮。個人で贈ることは少なくても、会社でお付き合いのある取引先などへ挨 拶回りをする習慣はしっかり根付いていますよね。このお中元やお歳暮の時期に合わせて 、お伺いし情報交換する、そんなビジネスシーンも多く見ることができます。でも、…